SSブログ

日本アカデミー賞 樹木希林 がん… [映画]

スポンサーリンク




日本アカデミー賞 樹木希林 がんについて。

日本アカデミー賞授賞式で樹木希林さんが、なんと「全身がん」!?
だと発言されました。

突然の衝撃発言にビックリしましたが、

その衝撃発言がでたのは、昨日行われた第36回日本アカデミー賞授賞式での事。

樹木希林さんは、認知症の役で出演されていた映画「わが母の記」で
なんと史上最年長の70歳で主演女優賞に輝きました。

「振り込みだけはいただいて、小百合さん、エリカ様に…」と笑って見せた。

これによって、来年度の司会は決定したのですが、
2005年に乳がんで手術を受けたことにふれ

「確約できません。『全身がん』だから」と衝撃的な発言をされました。

松竹のコメントは
「受賞したから、いつがんになってもおかしくないというニュアンス」だと語った。


樹木希林さんが栄光に輝いた、主演女優賞の席でこのような
衝撃発言をされるとは・・・本当にビックリです。

そんな樹木希林さんは、認知症のCMに出演されていましたね。
最初にCMを見た時に「えっ!」って思いましたが

樹木希林 認知症 CM 動画(You Tubeより引用)

樹木希林 認知症治療 第一三共株式会社
natuinaより引用しました
(引用元:http://www.youtube.com/watch?v=279NJTx7QPU

 ↓↓↓


yahooニュースより一部引用しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-00000007-spnannex-ent
------------------------------------------------------------
04年に乳がんが見つかり、翌年、右乳房の全摘出手術を受けた。
一度は完治報告したが、その後全身に転移。
それも昨年春には完治したと一部で報道されていた。
今回の転移箇所は明かさず「医者に行くと、また(別の箇所が)見つかるから行くのはイヤなの。
これくらいの年の人間は、一つや二つは持っているもの。
精密な機械だと、見つかっちゃうのよ」と笑った。病状は落ち着いており、
深刻ではないとしている。
------------------------------------------------------------

いやぁ!樹木希林さんが日本アカデミー賞でまさかの「全身がん」宣言
すごい根性の据わった女優さんだとは思っていましたが、
まさか、ここまで肝っ玉が据わったお方だとはおもいませんでした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。