SSブログ

片山祐輔 高校 大学!! [ニュース]

スポンサーリンク




片山祐輔 高校 大学についての記事です!!

片山祐輔って名前を聞いてピンときますか!?
僕はスポーツ選手かな!?・・・なんて思ってしまったのですが(笑)

しかし、スポーツ選手とはまったく程遠かったです。。。

あの世間を騒がせた、遠隔操作ウイルス事件って覚えていますよね!!
はい!そうなんです。実はこの片山祐輔は遠隔操作ウイルス事件で、
威力業務妨害容疑で逮捕された容疑者なんです。

ネット上に片山祐輔のキーワードが多く出ていたので
なんだろうって思って調べてみたんです。

片山祐輔容疑者は、会社はit関連で、その社員で現在30歳
それで、片山祐輔容疑者は江東区のマンションに住まいがあるらしい。

片山祐輔容疑者画像
 ↓↓↓
katayama.jpg

派遣先の会社のパソコンに、匿名化ソフト「Tor(トーア)」が
使用された形跡があったことが分かっています。

なんと片山祐輔容疑者は中学、高校は「学習院」を卒業しているんですよ^^
それで、大学は、東京電機大学を中退しているということなのですが
頭が良すぎるんでしょうね。


しかし、警察はこの片山容疑者に結構振り回されていましたが・・・

逮捕のきっかけになったのは、江ノ島の猫に記憶媒体を取り付けていた
容疑者の姿が、たまたま防犯カメラに映っていてその記録が残っていたから
逮捕できましたが、・・・。


警察も、まだまだサイバー犯罪に対する知識が乏しいみたいですね。
全体的に日本の警察は、問題だらけだし・・・

もっと頼れる警察になってほしいものです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。